マイフェイヴァリット

庭瀬校

皆さんこんにちは。大晦日は年を越す前に寝ていた山本です。

今日は冬休みに中学生の生徒からもらった質問にお答えしますよ!

まず質問内容は「先生の一番好きなゲームはなに?」というものでした。

ゲーム名を挙げることはできませんが、PS2の忍者アクションゲームです!
実に21年前のゲームですが、20代後半になった今でも月に一度はプレイしています(嘘みたいだけどホントです)

昔のゲームなのでカメラはぐちゃぐちゃだし、チェックポイントもないので死んでしまうとステージのはじめからになります。

そのゲームで一度も死ぬことなく、かつ高得点を狙うプレイをしている時が一番楽しい瞬間です。

↑これはちょうど先月くらいに調子が良くてまぁまぁ良いスコアが出た写真です。(今の生徒はこの三色端子をしらないんだろうなぁ)

質問してくれた生徒がこのブログを読んでいるかは分かりませんが・・・
生徒のみんな!!

「自分の好きを大事に!!」