庭瀬新館のココが好き!!

庭瀬校

皆さんこんにちは。本館から新館までの距離(徒歩2分くらい)を遠く感じてしまう山本です。

今日はすべてがオシャレかわいらしい新館の中で特に気に入っているものを紹介しますよ!!

この二枚の写真に写っている観葉植物です!これらの観葉植物は元から置いてあるものではなく、松浦先生が好んで園芸屋さん(なんて言うのが正しいのか分かりませんでした)に頼んで配置してもらっているのです!

外が苦手そうな私が言うのもなんですが、自然をみると心が安らぎ、集中力も高まりそうな気がしますね。
観葉植物を「自然体験」というのも変ですが、「自然体験」×「子ども」には自己肯定感が高まるというデータもあるそうですよ!

みんなも新館で自己肯定感を高め、頑張っていきましょう!