空いている時間を活用すると…

庭瀬校

1年ほど前に現役youtuberであり、世界大会に出場するようなゲーマーでもある山本先生にあるゲームを教えてもらいました。世界中の人と対戦する思考力を要するゲームだったので、山本先生に教わりながら、空いている時間に少しずつやっていると、ついに先月アジアで1%以内の最上位のクラスに入ることができました(驚)。

もう一度最上位クラスに入ったら、私もyoutube配信始めます(笑)。

 

こんにちは、松浦です。
さて、今週の23日は「県立高校入試説明会」を岡山市内5校舎合同で行いました。保護者の皆様はお忙しい中、多数のご参加ありがとうございました。

今回は、コロナ感染症予防対策として、2会場でそれぞれ午前と午後の2回実施し、密集を避ける形で行いました。

 

写真で話しているのは私ですね。

いよいよ中学3年生は目標も決まり、志望校合格へ向けて意識も高まっていることだと思います。具体的に何をしてよいのかわからない…という人はまずは日々のやり直しをコツコツ行っていきましょう。また空いているちょっとした時間を単語を覚えたり、暗記に活用したりするだけでも先ほどのゲームの話のように大きな結果につながることもあります。

中学3年生の生徒のみなさんとは具体的に一人一人面談して話をしていきます
困っていることや勉強法など合格へ向けて話し合っていきましょう。

庭瀬校 松浦