俺は地球生まれの日本人。山本先生だっ!

庭瀬校

皆さんこんにちは。山本です。

突然ですが、私は7月に誕生日をむかえました。7月に誕生日をむかえました。(なぜ2回も言ったのか、生徒の皆さんは胸に手を当てて考えてください)

そんなこんなで○○歳になった私ですが、もう年齢も年齢なので貯金を始めようと決めました。まず、私が何にお金を使っているのかを計算してみると食費が多くを占めていました。
それもそのはず、私は大食漢であるのに加えて、週のほとんどの食事をコンビニで済ませていました。(1食平均1200円くらい)

そんな生活を打破するためにこんなものを買いました。(私は形から入るタイプなのです)

パスタポットとパスタ5㎏です。
パスタポットは少しかかりましたが、15年保証がついているので実質タダみたいなもんです。(謎
パスタは5㎏で1100円です(3ヶ月ごとの定期購入契約金額ですが・・)
私はペペロンチーノが大好きなので(簡単だから)最近はコレばっかり食べています。にんにくやトウガラシをチューブや一味唐辛子で代用すればホントに安く済みます!

写真のためにほうれん草とベーコンを入れたのは内緒です

ここで唐突にタイトル回収を済ませたいと思います。
タイトルにある通り私は日本で生まれ日本で育ちました。当然ながら我が家の食卓にはご飯とみそ汁、おかずが並んでいました。もうお分かりですね・・・?

 

パスタ食うの飽きたーーーーーー!!!米食いてーーーーーー!!

 

しかし、まだ家には4㎏を超えるパスタが残っているうえに、3ヶ月後には定期購入契約をしているパスタ5㎏届きます。地獄。

このままだとイタリア人になっちゃうよ!!

今回のブログから生徒の皆さんが得るべき教訓は「買い物は計画的に」です。

また、授業開始時の挨拶が「Buongiorno(ボンジョルノ)」になっていたときは許してください。

それではまた!