助けて丸えもん

庭瀬校

生徒「ねえ~ド〇えもん。

西丸「テレビ以外でそのセリフを聞くことがあるとは思ってもいなかったわ。」

生徒「クリスマスプレゼント欲しいものがないんだよドラ〇もん~。」

西丸「え~。じゃあ先生が代わりにもらっていい?

生徒「何が欲しいん?」

西丸「ん~~~。お嫁さん。

生徒「まあ、普通にしてたらもらえないもんね先生

西丸「・・・・・・・・助けて〇ラえも~~~ん。

 

こんにちは西丸です。

近所を歩くと聞こえてくるクリスマスソング、きらびやかに飾り付けられたお店を見ると気分が高揚しますね。

庭瀬校でも、クリスマスツリーが生徒をお出迎えしてくれています。

運が良ければクリスマスツリー丸が出迎えます。

 

るんるん気分の一方、「今年も終わるのかあ。」と考えると少し物寂しい気持ちにもなりますね。

皆さん今年を振り返るとどんな思い出が浮かびますか?

私が真っ先に思い出したのは

① お医者さんの「一年で急激にお太りになられました?」というセリフ

② 「先生今年は車にひかれなかったね。」と言った時の生徒の顔

でした。印象的だったのでよく覚えています。

今年一年の思い出を家族と振り返りながら過ごすのが年末年始の楽しみの一つですよね。

 

そしてなんといっても、楽しみのもう一つはご馳走!!! 

おせちや鍋、お餅、考えただけでもお腹が空いてきますね。

毎年雪だるまのごとくふくよかになる西丸も「今年こそは食べ過ぎない」を合言葉に美味しく太らない献立を組んでいるところです。

 

年末年始を前にそわそわしている様子の生徒が増えてきましたが、体調管理をしっかりしましょうね。特に受験を控えている生徒はいままでに以上に気をつけましょうね。

受験までの期間、体調万全で過ごすことが一番大切ですよ!!

 

最後に今後の日程についてお知らせをします。

冬期講習中の休校日は毎週日曜年末年始(12月31~1月3日)です。自習室の開放もありませんので、ご注意ください。

3学期のスタートは1月11日(火)の授業からです。それまでの期間は冬期講習の日程で授業がありますので、パンフレットをご確認ください。

よろしくお願いいたします。