「いつまで続けるつもりだ?」「無論、できるようになるまで」

庭瀬校

皆さんこんにちは。山本です。

昨日格闘ゲームのコンボをできるようになるまで3時間練習し続けていた時に、私の反復の歴史を思い出しました。

・定期テストでよい点を取るために全教科のワークを3回通りノートに解いたこと
・大学受験のために毎日英単語を500個暗記テストをしたこと
・世界史の教科書を7日間で熟読するのを毎週したこと
・好きな女の子に3回告白して3回フラれたこと

これが全てではないですが、何かを覚えるとか、できるようにするためにはある程度の反復が必要だと思います。皆さんも「どのワークが良いんだろう?」とか「何からすればいいんだろう?」と迷う前に学校や塾のワークを何回もノートに解いてみましょう。相談があればいつでも話しかけてください。

↑これは最近毎日晩御飯に食べているサラダです。ちなみにじゃがりこサラダ味はサラダには含まれないそうです。