中3のみなさんへ~県立高校入試を前にして~

岡山校,大元校,芳泉校,庭瀬校,御南校,倉敷校,大高校,米子校

いよいよ県立高校入試まで1か月ほどになってきました。この時期に気を付けるべき点を2点挙げますので、受験勉強の合間に読んでみてください。

 

①2月は気が緩みやすい!?

えっ?受験直前なのに?…と思った人、そう、不思議ですね。

2月は私立高校の合格発表や特別入試選抜の合格発表があり、ちょっと安心したり、周りで受験を終了するお友達もでてきて、少しのんびりしてしまったりするからです。学校でも全員が受験モードだった1月と比べると雰囲気が変わります。県立高校の一般入試で第一志望を受験する人はここで気を緩めず、いつもと同じ学習ペースを維持して下さい。