冬期講習申込受付中!

岡山校,米子校

2021-22KLCセミナー冬期講習受付中です!

今年は、

小学生の自立型学習クラス

中学生は4日短期集中(中3は6日間)で朝10時から夜10時までの集中講座

高校生は模試レベル演習のクラス授業と、基本内容の再インプット演習量アップを目的としたBBY講座

高3生には共通テスト直前BBY講座

を準備しています。

中3,高3の受験生の皆さんは最後の追い込みです。

面談でも話をしていますが、

「この1ヶ月、2か月を本気でがんばれ」と

ここで頑張れる人はこの先、困難に直面してもきっと頑張れます。

「自分は頑張れる人間なんだ」という支えを作ることができるのは本当に今しかないと思います。

頑張れる人間になるか、ならないか。

自分自身を支えることができる強みを持てるか、持てないかは今の皆さんの行動にかかっています。

自分は今後どうなりたいのか、どんな成功を収めたいのかをよく考えてください。

そのうえで、どうしたいのか、どうしなければならないのかを自分で考えて行動できる人になってほしいです。

勉強は「やらされるもの」ではなく、「自らやるもの」に意識が変わっていく人が少しでも増えてくれたらいいなと思っています。

渡部