先生の自己紹介①

大元校

みなさん新しい学校、クラスになれましたか。少しずつ新しい友達もできなれてきたころでしょうか。

さて、今日は大元校のことをより知ってもらうために、とつぜんですが大元校の先生達を紹介していきます。

トップバッターは、私井上からいきます。

 

 

 

①担当科目

主に理系科目を担当してます。

中学校時代は、体育と理科と社会が好きな教科でした。

 

②出身

兵庫県神戸市です。夜景がきれいで、神戸牛など美味しいものもたくさんあるすてきな街です。

よって関西弁がたまにでます。ちなみに、兵庫県でも神戸市出身の人はだいたい出身を聞かれると、神戸市と答えるそうです。(自分は兵庫県と答えるほうが多いです)

 

③趣味

釣り全般です。主にルアーフィッシングが好きです。

岡山だと高梁川、旭川、吉井川、児島湖、児島湾、下津井といろんなところに休日は出没します。

最近特にはまっているのがシーバス(鱸)釣りで、先日ついにシーバス用のルアーの所持数が100個をこえました。

お気に入りのルアーは、定番で申し訳ないですが、VJ22、ガルバスリム、ナレージ、セットアッパー125です。

下の画像は先週釣ったシーバスです。だいたい70cmくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りに興味がある人、好きな人はぜひ釣りトークをしましょう!!

 

④好きな食べ物

ラーメンです。

ラーメンです!!(大事なことなので2回言います)

好きな料理はたくさんありますが、ラーメンは特に好きです。休みの日は、いろんなラーメン屋さんにいきます。味は味噌、豚骨、醤油、塩、担担麺、どの味も好きです。

岡山には、美味しいラーメン屋さんがけっこうあります。

今日はせっかくなので、1軒おすすめのラーメン屋さんを紹介します。

それは、赤磐にある「緑屋」さんです。

いろんな美味しいラーメンをおいていますが、その中でも一番のおすすめは、店の名前がついた「緑ラーメン」です。

味は醤油ベースです。それだけでも普通に美味しいのですが、見てくださいこの大量のねぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぎ好きならこの時点でもうたまりません!!

しかもこのねぎ、炙るというひと手間が加わっています。あぶられたねぎの香ばしさと醤油ベースのスープとの相性は抜群です!!

またセットメニューのチャーシュー丼もおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、赤磐にいくことがあればいってみてください。

 

⑤最近買ってよかったもの

ルアーだとブルーブルーさんのブローウィン140です。(かなり転売屋に狙われやすい商品で、奇跡的に買えました

 

釣り以外は特にありません。(笑)

しいていうなら少し前に購入した圧力鍋です。

・・・

実は料理できます!!

得意料理は親子丼、オムライス、豚の角煮、スペアリブ、からあげです。肉がからむ料理がほとんどです。(笑)

以上です!!

 

もうすでに知っていることもたくさんあったかもしれませんが、ブログの内容でも理科の質問でも何でもいいので、話しかけてください。

 

大元校井上