岡山操山中学校の合格体験記(鹿田小学校卒K.Tさん)

2024年1月19日中学受験,合格体験記

私の苦手を得意に変えてくれたKLC。
「厳しさ」と「楽しさ」のメリハリのおかげで、楽しく塾に通えました

 私は小学校6年生のとき、親のすすめと親友が「一緒に操山中に行こう」という話をしてきたことで、操山中を受験することを決めました。そこで、そのために勉強しなければということになり、家に近かったのと、兄が通っていたこともあるKLCセミナーに通おうと思いました。

 もともと宿題をきちんと手を抜かずにすることや、直しをきちんとやることが大事だとは分かっていたのですが、KLCでは思った以上にそのこだわりがすごいな、と感じました。しかし、その厳しさとは対照的にKLCの先生方は雑談などをはさみつつ、楽しい授業をしているので、メリハリって大事だなと思いました。

 苦手な算数の宿題が多い時に手を抜いてしまったことは良くなかったなと、今でも思うのですが、KLCに行くと良い友達や先生がたくさんおり、さまざまな算数の技法を教えてもらい、苦手だった算数が得意教科になりました。そのおかげで無理なく楽しく塾に通えたにも関わらず、苦手な理系の入試で66/70点をとることができました。知らない間に力がついていたのだと思ってびっくりしました。

 私の苦手を得意に変えてくれたKLCでは、先生方が責任を持って指導してくださいます。先生方の言う通りに勉強すれば必ず合格できると思います。皆さんも「継続は力なり」という言葉を信じ、頑張ってください。

担当講師からメッセージ
K.Tさんが入塾したときは、周りの流れで受験することを決めたのかな、という印象でした。
もともと勉強はまじめにできるタイプでしたが、塾の授業を受ける姿勢がどんどん「前のめり」になっていきましたね。
苦手な算数の質問をたくさんしたり、友達と競い合ったりしていましたね。前向きな姿勢が結果を変えるということを体現してくれたと思います。
本番の検査Ⅰの点数は本当にすごかった!
中学でもこの調子で”苦手でも前向きに取り組む”K.Tさんで頑張ってください!

基本情報

合格校
岡山操山中学校
生徒氏名
K.Tさん
所属校舎
KLCセミナー 大元校
出身校
岡山市立鹿田小学校
入塾時期
小学5年生 3月