岡山操山中学校の合格体験記(鶴岡 里奈さん)

中学受験,合格体験記

ついていけるか、とても不安だった集団授業。
あきらめないことの大切さを学びました!

 私は小学5年生の頃、KLCセミナーに入塾しました。入る前までは集団塾についていけるのか、とても心配でした。しかし、一人ひとりをしっかり見て、その人に合った指導をしてくださる先生のおかげで、全国テストでも良い順位をとれるようになりました。

 他にもKLCセミナーに入って良かったと思った出来事は沢山あります。その中でも特に印象に残っているのはKLCセミナーで行われた面接練習です。夏期講習中の練習と、他の校舎と合同で行われた練習、入試の直前に行われた練習の計3回参加しました。これらの練習では、本番の面接の雰囲気を体験できるだけでなく、先生からのアドバイスがあります。私は先生から「ハキハキ話す」「分かりやすく答える」などのアドバイスをいただき、それを意識しながら本番の面接にのぞむことができました。操山中学校に合格したのは、この面接練習のおかげでもあると思います。

 私を合格に導いてくださった先生方や、心の支えとなってくれた友達に感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございました。

 そして最後に、これから受験を迎える人達に伝えたいことがあります。それは「あきらめずにいれば何とかなる」ということです。不安になる事もあると思いますが、あきらめずにポジティブな気持ちでいれば、本番でもきっと自分の力を発揮できます。頑張ってください。

担当講師からメッセージ
鶴岡さんは標準クラスから始まり、メキメキと力をつけて算数では発展クラスの上位者に名を連ねるようになりました。「あきらめずにいれば何とかなる」という言葉の通り、適性検査でも正答率がどんどんと上がっていきました。中学校でも持ち前の明るさで上位を目指して頑張りましょう!

基本情報

合格校
岡山操山中学校
生徒氏名
鶴岡 里奈さん
所属校舎
KLCセミナー 岡山校
出身校
岡山市立中央小学校
入塾時期
小学5年生 11月