岡大附属中学校の合格体験記(鹿田小学校卒Y.Iさん)
何度もしかられてくじけることもあった受験勉強。
それでも逃げずに努力し勝ち取った合格
私は、このKLCセミナーに通いはじめたのは、だいたい4年生ぐらいでした。その時は、宿題をてきとうにし、授業をきちんと集中して学ぼうと努力していませんでした。そのため、毎回のテストでどの科目も60点ぐらいしか解けていなかったのです。さらに、だらだら時間を使っていたことにより、周りの友達とはなれてしまい、「もう勉強は無理だ...。」と思っていました。
ですが、5年生の受験クラスで勉強となった時に、井上先生から「直しをきちんと最後までやりなさい。」と言われて、少しずつ勉強に必要なことを学んで理解していきました。何度も先生にしかられて、くじけることもありました。
そして6年の夏期講習が終わり、冬期講習では自分の気持ちを整理しながらも、附属中などの過去問を解いてすぐ丸付けし、まちがえた所はなぜその答えになったのか、しっかり考え解けるように努力を積み重ねてきました。
私はこのKLCセミナーであたりまえのことを積み重ねていき、直しで今の自分を知って次へと活かしていくことで自分を成長させることができると学びました。
今後の高校、大学受験などしっかり学んだことを意識し自分の将来をよくするために活かしていきたいと思います。
- 担当講師からメッセージ
- Yさん合格おめでとう! Yさんは受験勉強を通して大きく成長されました。Yさんが言っているとおり、間違った問題について、しっかりと考え、きちんと直しができるようになりましたね。これが合格につながったのだと思います。中学校に入っても来る高校入試に備えてコツコツと間違い直しを積み重ねましょう。それはさらに大きな力をYさんに与えてくれるでしょう。次の高校入試でも、合格の知らせを待っています。
基本情報