倉敷天城中学校の合格体験記(旭丘小学校卒 W.Aさん)

中学受験,合格体験記

勉強が難しくなり逃げ出しそうになった時もあった。
個別指導も追加し、自分の苦手と向き合いました。

 私は、小2の時にKLCに入りました。小6に入ると、勉強が難しくなり先生も厳しくなったので、塾に行くのが嫌になったこともありました。宿題も多くなり提出できないこともあって、先生に怒られることも多くなりました。

 9月からの授業は本格的になり、適性検査の過去問で思った通りの点が取れないこともよくありました。作文が苦手だったので文系の個別を取り、作文の直しをしっかりしました。そのおかげで岡山理科大学附属中学校に合格し自信がつき、岡山中学校にも合格することができました。理系の個別もとり、過去問の直しを一生けん命がんばり続けました

 受験本番2日前に、先生からメッセージをもらい、安心してテストを受けることができました。理系は今までで1番高い60点台をとることができました。合格通知を見たとき、がんばってよかったと思いました。中学もKLCセミナーで、次は大学受験に向かって勉強をがんばりたいです。

担当講師からメッセージ
一番長く通ってくれている生徒です。受験勉強が本格化したあたりで逃げかけたこともありましたが、本人の強い意志とご家族の協力により、最後は笑顔を見ることができました。先生たちがそろっている時間帯に来校して合格を伝えてくれた笑顔は忘れませんよ!次の目標に向かって、また頑張りましょうね。

基本情報

合格校
倉敷天城中学校
生徒氏名
W.Aさん
所属校舎
KLCセミナー 大高校
出身校
倉敷市立旭丘小学校
入塾時期
小学2年生 4月