冬の訪れ

芳泉校

芳泉校の猪股です。

ちょっと前まではまだ暖かったのに,急に寒くなりました。

また,インフルエンザも流行っている感じがします。

皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

中学生・高校生は定期テストが迫ってきていますね。

特に中3生にとっては高校入試の前の内申点を上げるラストチャンスです。

中学生の定期対策ルームをいつも通り開いているので,先生たちと一緒に頑張りましょう!

高3生は大学の推薦入試をもう受けた人もいますし,これからの人もいますね。

ついこの前も総合型の入試でプレゼンする内容の相談を受けました。

合格したあとの生徒の皆さんの笑顔を心待ちにしています。

ただし,一般入試の勉強もおろそかにはできません。

高3生は共通テストに向けて頑張ってくれています。

ただ,男子と女子がこんなにきっちり分かれて座るとは・・・。

何か見えない壁が見える・・・。