規則正しい生活を

倉敷校

みなさんこんにちは菅です。

11/12(日)にこのブログを書いておりますが、夜はずいぶんと冷え込むようになりました。教室にいても肌寒いと感じるくらいです。

さて、タイトルについてですが、小6・中3・高3受験生の皆さんは受験本番が近付いてきています。焦る気持ち、なんとかしなくちゃなという気持ちは非常によくわかりますが、体には気を付けてください。一度体調を崩してしまうと、数日は勉強に取り組めないこともあります。

私も校舎の休校期間中に体調が悪くなりまして、3日間は何も手がつきませんでした。

こうなってしまっては本末転倒です。健康の基本は「ちゃんと寝て、ちゃんと食べること」なので、頭に負荷はかけても、体に負荷はかけないようにしましょう。

受験まで残り数か月です。質問や相談したいことなどあれば、どんどん先生たちに持ってきてくださいね!