テスト直し会

芳泉校

芳泉校の猪股です。

6/10(日)にテスト直し会を行いました。

結果が良かった人、悪かった人、様々な思いがあったかと思います。

ただ、とにかく大切なことはテストを受けっぱなしで終わらせないことです。

どんな点数を取ったとしても、テスト直しは必要です。もし100点でも考え方が合っていたかの確認は必要です。

「テストは何のために受けるのか?」をよく考えて下さい。

①今まで習ったことが出来るようになっているかを確認するため。
②まちがえた問題から自分の弱点を発見するため。

つまりは、他のだれでもない自分のためです。

そんなふうにがんばっている生徒を、先生は必ず応援します!