自己紹介④in倉敷

倉敷校

はじめまして。

KLCセミナー倉敷校の竹島です。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

竹島慧(「けい」と読みます。)

担当科目は 
小学生→国語、数学、英語、社会
中学生→国語、数学、英語
高校生→英語

です。

大学時代は文学部だったので、19世紀アメリカ文学、主にエドガー・アラン・ポーの作品をずっと呼んでいました。
夜や暗いところで読むと本当に怖いので、私は天気の良い明るい時間に読んでいました。(笑)

倉敷校の生徒さんはほとんど知っていることなのですが、
私、本当に絵が苦手なんです。
授業中に絵を使って説明すると、少しの騒めきと、悲鳴、そして哀れなものを見るようなほほ笑みで教室中が満たされます。

こちらの写真は一人の心優しい小学生が描いてくれた竹島の似顔絵です。
丁寧に、描き方のコツまで添えてくれています。

これを参考にもう少し絵心がほしいなと思うところです。

次の更新は、倉敷校の金光先生の紹介です!
ご期待ください。