炎の体育会!KLCテニス部倉敷支部発足!!

倉敷校

テニスの四大大会の一つ、全仏オープンでは日本の期待の星・錦織選手が順調に勝ちあがっていますね。私も深夜、テレビ観戦に目がいってしまうこともしばしばです。(・・・じつはこの原稿を書いた翌日明け方、錦織選手は地元フランスの選手に惜敗してしまいました。残念!次のウィンブルドンでの活躍を期待します!)

さてさて、 テニスと言えば、倉敷校ではテニス部が設立されました。部員の大半は社会人になってテニスをはじめたというキャリアですが、そこはさすがにKLCの講師陣。ただなんとなくやって汗かいて「気持ちよかった~」では終わらせません。ボールも50個購入し、毎回それぞれの技術的課題を克服するため密度の濃い個別メニューを組んで、体育会系気質(≒KLC気質)で取り組んでいます。勉強も運動も気合は同じです!

おかげでみな練習量の割りにメキメキと上達してきまして、最初は冗談で口にしていた「社会人大会への参戦と勝利」もだんだん現実味を帯びてきました!新聞の地方大会結果欄にチームKLCの名前が載る日も近い・・・かな!?

勝利目指して!チームKLC!
勝利目指して!チームKLC!

次回は続編として、成績アップのための勉強法と通じる、テニスにおける「上達の極意」についてご紹介したいと思います。

倉敷校 前