全統模試

岡山校

いよいよ高1、2の全統模試の日を迎えました。

高校1年生にとっては初めての全国模試です。
今まで学習した内容がきちんと身についているか、
全国での自分の立ち位置がどこにあるのかをしっかりと確かめてください。

そして、当たり前のことですが、模試は「模擬試験」の略語です。
大学受験はまだまだ先のことと感じているかもしれませんが、
油断をしているとあっという間に受験目前となってしまいます。
受験までの大切な時間を無駄にしないように、1回1回の模試を
受験本番だと思って受けていきましょう。

また、次回の模試は8月後半に予定しています。
文化祭・体育祭などの準備で大変だとは思いますが、
夏までに行ったことを確かめるためにもしっかりと準備を整えて模試に臨みましょう。