読書の秋

倉敷校

11月は各地で紅葉を楽しみました!金光です☺
そんな紅葉した葉も散り始め、あっという間に12月。
今年も残り1か月ですね。
今年やり残したことありませんか?

私はふと何かチャレンジしてみようかな~と思い、やってみたのが読書。
実は小さい頃から読書が苦手で、読書感想文は宿題の中で一番大変な思いをしました。
学生の時は国語が一番苦手(小声)
読んでみようと思い購入した本はほとんど読まず…

でも大人になって読むと何か新しい考え方や発見があるかも?
と思って読んだのですが
11月に3冊読みました!
苦手だった読書、自分自身もビックリです。
まさに読書の秋!

登場人物の性格や感情が今の自分の重なっていたり、
「こんな考えもあるのかー」と思ったり、
昔は何も思わなかったことが今は何か感じることがあったり、
もっといろんな本に触れてみようと思えた1か月でした。

子どもの時からそう思えていたら国語が好きな科目になっていたり、
読書感想文も大変な思いをしていなかったかも(笑)

生徒の皆さんの中でも
普段は本を読む習慣がない、読書感想文が苦手など
そう思っている人もいるのではないでしょうか?
直接そんな話を聞くたび
「分かる!私もそうだった!」と共感しています(笑)

そんな方に冬期講習のオススメ講座が・・・

『すごい読書会』

タイトルが”すごい”ですよね(笑)

小学4年生~6年生を対象に、物語を読んでディスカッションに挑戦します!
ディスカッションを踏まえて読書感想文にも挑戦!
読書力だけではなく、情報収集力発言力聞く力作文力プレゼン力・・・
様々な力を磨きます!

読書苦手な当時の小学生の私だったら受講していそうですね。
既に多くのセミナー生の方にお申込みいただいております!

なんと、セミナー生以外の方もお申込み可能です!
まずはお気軽にお問い合わせください!

KLCセミナー倉敷校
フリーダイヤル 0120-790-714