大高校 天城中準拠コース 中2英語

2024年1月19日大高校

大高校には倉敷天城中学校準拠クラス(英語・数学)があります!

今回は中学2年生の英語の授業をご紹介します。

 

今回の授業は天城中学校の第4回定期考査対策として、「不定詞・動名詞」の復習を行いました。

高校生になってもなかなか苦戦する範囲なんですよね。

天城中学校は特に文法的知識を問う問題が毎回1題出るので、それを想定した問題をご紹介します。

 

 

各不定詞の用法と正しい選択肢を選べという問題です。それぞれの用法の訳し方、覚えていますか?

選択肢で出てきた助動詞の復習もあわせて行いました。 

ひとりで勉強しているときには、答えがあっているかどうかだけで終わらせてしまいがちですよね。

選択肢で出てきた単語や文法をその都度確認することもできると、効果的な学習になります。

学校はどんどん先に進んでいってしまうので、しっかり復習をすることは難しいですよね。

そんなあなた、KLCで一緒に勉強をしませんか?

冬期講習では数学は難易度の高い関数を、英語は苦手な人が多い助動詞の特訓もありますよ。

 

個別カウンセリング・無料体験授業は随時行っております。

まずは学習相談から、お気軽にご連絡ください。

KLCセミナー大高校 0120-193715(塾みんな行こう!)まで、お待ちしております。

 

大高校 安藤