国公立大学二次試験お疲れさまでした。

ブログ,倉敷校

みなさんこんにちは。倉敷校の安田です。

2/25(日)は国公立大学に二次試験日でしたね。受験生のみんなは本当にお疲れ様!
自分自身も二次試験を受けたのがつい先日のように感じるのですが、時がたつのは早いものですね…
受かった時はもちろんうれしかったですが、長い間苦楽を共にしてきた生徒のみんなが合格を手にする瞬間はそれ以上に嬉しいものです。先生たちも皆さんの報告を楽しみに待っています。

ところで、先日KLCセミナー庭瀬校のブログにこんな投稿がありました
https://klc-seminar.com/blog/niwase/18016/
自分が食べる麵が伸びようが生徒を優先する松浦先生の話を見て、「俺やん!」と思ってしまいました!(松浦先生すいません。)2月に入って岡山大学の二次試験を控えた生徒が物理や化学の質問を持ってきてくれるのですが、私の目の前にはコンビニで買った(しかも70円OFFの!!!)カップ麺と注がれたばかりのお湯。のびてしまう可能性があるのはわかっていても、自分を頼ってくれる生徒を目の前にすればそんなものは些細なことです。しまいにはほかの先生が質問を促して麺を伸ばそうとする作戦に出たり…といろいろありましたが無事(程よいぬるさになった)麺にありつけて、生徒も満足安田も満足で万事OKでした。

その2次試験も終わったわけですが、公開された今年度の試験を見ると自分が2次試験対策の授業で説明した内容が出題されていて、予想の的中に胸躍らせました。どうやら数学の二次対策の方でも同様に的中していたらしく改めてKLCの先生たちは精鋭部隊であると実感させられますね。
1年後、あるいはもっと先に大学受験を控えたこのブログの読者さんへ、まだ塾に通っていなければ是非一度KLCの先生たちの話を聞きに来てください。お待ちしております!

安田