学問の神様に、合格祈願をしてきました!

倉敷校

早いもので11月も最終日、 中学入試、高校入試、大学入試と受験生はカレンダーが気になる頃となりました。 3つの入試で最も早いのは中学入試です。 岡山県立中学校・岡山大学教育学部附属中学校入試まであと40日となりましたが、 みなさん勉強していますよね? もちろん、私立中学校の入試の多くは12月中にありますので、 一つずつ頑張っていきましょう。 私は日々授業をし、QAで質問に答え、宿題を出しているわけですが、 それ以外にできることはないかと考えた結果、 「神頼み」 も大切だろうと思い、学問の神様「菅原道真公」のいらっしゃる 京都の北野天満宮まで行ってきました! あいにくの雨模様でしたが、しっかりと絵馬を飾ってきましたよ。1447981938499 ということで、北野天満宮にはKLCセミナーの絵馬が飾られてあるわけですが、 倉敷校にも北野天満宮の御札が祀られてあります。 御札 どこにあるかご存知ですか? 皆さんを見守る場所にありますので、また探してみてくださいね。

倉敷校・渡邊