充実した勉強を行うために

御南校

 29日からいよいよゴールデンウィークですね。
 まとまった時間がとれる機会です。先週お伝えした【勉強の3ヶ条】を意識して,しっかり勉強に取り組んでもらいたいと思います。
 そしてもう1つ,ゴールデンウィークで心掛けてもらいたいことがあります。それは,『生活リズムを整える』ことです。
 4月から始まった新学年の環境に,まだ慣れていない人も多いのではないでしょうか?そんな中で不規則な生活(夜更かししたりお昼まで寝たり…)をしてしまうと,連休が明けても自分のペースを作れないまま,だらだらとした日々を過ごしてしまうことになります。そうなってしまったら,これからの「テスト」や「入試」に向けて,良い準備ができませんよね。
 「分かった!」「理解できた!」と言える充実した勉強を行うためにも,まずは自分に合った規則正しい生活リズムをこの連休中に整えてみてください。
 勉強面・生活面ともに充実したゴールデンウィークを過ごし,今年度1年をGolden Year にしてもらいたいと思います。

御南校 谷本