ストレス対策

御南校

受験生の皆さんも、そうでない皆さんも、何かストレス対策はしていますか?

多くの病気の一因として挙げられるのが、ストレスです。

学校や家庭でいやなこと、不安な事があったとき、そのイライラやモヤモヤをどうやって解消していますか??

実はこのストレスとは、生きていく限り一生付き合っていかなくてはなりません。精神的に健康に生きていくには、このストレスにどう対処していくかが課題になります。

ちなみに私のストレス解消法は、身体を動かす・人に愚痴る(笑)・買い物をする・・・などなどです。

私が中・高校生のときは、ストレスを家族にぶつけて余計にストレスを溜めていたので、人にぶつけるのはお勧めしません(笑)

みなさんも、上手にストレス発散をしながら受験期を乗り越えましょう♪