【岡山市北区今 高校受験塾】中1夏期講習|朝日高校・芳泉高校・一宮高校を目指すなら今が重要

御南校

岡山市北区今で高校受験塾を探している中学1年生の保護者の方へ。
KLCセミナー御南校では、朝日高校・芳泉高校・一宮高校を目指す中学生を対象に夏期講習を実施しています。

「高校受験はまだ先」と思われがちな中1ですが、実際には中1の夏から少しずつ差が広がり始めます。

御南中学校、桑田中学校の生徒たちを見ていても、日々の学習習慣が定着している子は、中2・中3で大きく伸びるケースが多くあります。

中1の数学や英語は、高校受験の土台です。正負の数や文字式、英語の基本文法は、この先ずっと必要になります。ここで理解が曖昧なまま進むと、後々かなり苦労することになります。

また、中学生になると、部活動が始まり生活リズムが大きく変わります。その中で「毎日少しでも机に向かう習慣」を作れるかどうかは非常に重要です。

夏休みは、学校の授業が止まるため、復習に集中できる貴重な時期です。KLCセミナー御南校の夏期講習でも、中1生には「勉強時間を増やす」だけではなく、「正しい勉強のやり方」を身につけてもらうことを重視しています。

岡山市北区今で高校受験対策の塾を探している方は、この夏からスタートしてみませんか。


KLCセミナー御南校
校長 小林
お問い合わせは
0120-372-194


関連記事

【岡山】高校入試で後悔する子に共通する”中1の勉強習慣”とは?
【岡山市 中1英語】差がつく子は何が違う? 早めに身につけたい勉強習慣
【岡山】【高校入試対策】国語学習を後回しにすると危険な理由とは?