御南校の日常②

御南校

4月に入り、生徒たちが新学年の生活をスタートさせている頃、、、、

この御南校でも、社会人として、新たな生活をスタートさせた人物がいる。

まずはこの写真をご覧いただこう。

、、、おわかりいただけただろうか。

彼の笑顔は、まぶしいっ!🌞

これまでに得られた情報によると、どうやら彼は、地元の仲間達には「タケ」や「タケちゃん」と呼ばれているらしいぞ。そしてこの御南校では、「社会」や「国語」を武器にして戦うようだ。

残念ながら、私が得た情報はこれだけしかない。

ほかの情報は、生徒諸君に実際に本人と話をして、聞き出してもらいたい。きっと生徒の質問には快く応じてくれるはずだ。それでは、健闘を祈る!!

おっと伝え忘れていたが、我々スタッフの中では彼のことをこう呼んでいる。生徒諸君も同じように呼んであげてほしい。

「竹本(たけもと)先生」と。

以上である。    

 

御南校/上田