庭瀬校からのお知らせ

庭瀬校

皆さんこんにちは。

最近某動画投稿サイトで「雨音」「雷の音」を聞きながら寝ることにハマっています。この話をすると、生徒に真顔で「え?」と言われました。笑

雨音はショパンの調べなんて言葉もある通り、一定のリズムで、「ぽつぽつ」「ぱらぱら」と聞こえてくるとなんだか自然と瞼が閉じてくる。誰か共感してくれないかなぁと思っている西丸です。

 

実は上記の話は定期テストの勉強法に悩んでいる高1との会話の中での一幕です。

 

一生懸命やっているが中々点数に表れない。

気にしてないつもりでも、無意識に周りと自分を比較してしまう。

勉強の効率が悪い。

 

などなど、生徒の抱えている悩みは多岐にわたります。

勉強で悩んでいる時は、気軽に声をかけて相談してみましょう。きっと、どの先生も親身になってアドバイスをしてくれると思いますよ。

 

さて、定期テストの話がでましたので、庭瀬校の定期テスト対策のご案内です。

まずは中学生。中学生は吉備中の生徒と吉備中以外の生徒で実施日が異なります。

 

次に高校生です。こちらは前回と同様理系教科中心です。

 

 

 

みんなで1学期を良い形で終わるように頑張っていきましょう!

西丸