冬の味方

庭瀬校

みなさん、こんにちは。山本(しょ)です。

だんだんと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。中学・高校・大学と続々合格の知らせが届き、うれしく思っています。

今日は卒業生がくれた思い出の品についての話をさせていただきます。

どどん!!名前入りのコップです!私に酒飲みのイメージでも定着していたのでしょうか。ビールらしきイラストがプリントされた可愛いコップです。

イメージと違って申し訳ないのですが、私は普段お酒を全く飲みません。このコップでは、毎日牛乳を飲んでいます。とりわけ今冬はホットミルクに毎晩助けられました。(私の家は古い家で本当に寒いです。ゲームをしていると手はかじかみ、歩けば足の感覚が失われていきます。)

このコップで牛乳を飲んでいると、生徒の皆さんに良い授業をしようとやる気に満ちてきます。それ故に、厳しいことを言ったり、たくさん宿題を出したりしますが、しっかりついてきてください。いっしょに志望校合格を目指して頑張っていきましょう!!