「おにぎり」と「ケーキ」

庭瀬校

こんにちは、松浦です。
また、この時期がやってきましたね。

「おにぎり」と「ケーキ」です。



すっかり庭瀬校で定着した
「おにぎり」と「ケーキ」。

そう、中学校の定期テスト対策ですね。


庭瀬校に通う吉備中学校の生徒は、試験当日の朝6:30~8:00まで、当日の試験教科の予想問題プリントを解いてから登校してもらっています(2日間)


みんな事前に提出物を終わらせて、当日はこの予想問題プリントに取り組んでいます。この早朝学習の数十分後に中学校で試験がはじまるのですから、やはり効果は絶大です。


ちょうど昨日と今日、実施しましたのでその早朝学習の様子を紹介しますね。

朝6:30 自転車は100台を超えています。




教室はすべて埋まりました。



自習室や個別教室も使用します。



8:00に終了したあと、軽食をとって登校する子たちもいますね。



いってらっしゃい!



※吉備中学校以外の生徒も週末にミニ授業を含む定期テスト対策を実施しました。

高松中、庄中、早島中、御南中、連島中、大安寺、清心中、就実中、岡山中、後楽館…庭瀬校に通ってくれている生徒の中学校は様々ですが、みんなそれぞれの対策プリントを真剣に解いていました。



みなさんのテスト結果、楽しみにしています!




次回はジュニアテスト会・体験学習会の様子をお伝えしますね。