送る言葉

庭瀬校

あなたのことが好きだから~~!!

懐かしいセリフをふと思い出しました。「冬のソナタ」のシーンを思い出した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

感動的でしたよね。小学3年生ながら涙を流しながら見入った記憶があります。今でも冬になると毎年見返したくなります。

心に残ったドラマやアニメはどれだけ月日が経っても忘れないものですよね。

諦めたらそこで試合終了ですよ。

人の夢は終わらねえ!

「僕は死にましぇえん。あなたが好きだから!」

「か~んち!」

例を挙げたらキリがありません。

(カタカタカタ・・・・・・全部いいセリフだよなあ)

西丸「あなたのことが好きだから~~。言われてみた~~い。」

松浦先生「何歳なんですかあなたは(真顔)」

 

こんにちは西丸です。

「頑張れば感動。努力は常にともに。」

この言葉は学生の頃から大切にしている言葉です。恩師にかけてもらったこの言葉に何度救われたか分かりません。

いま勉強がしんどいと感じている人も、今続けている努力は今後の人生で必ず活きてきます。しんどい経験を乗り越えてこそ感動を味わえます。

 

これは中学受験QAの様子です。

出願が近づいていることもあり、皆の顔も真剣です。

もう少しの辛抱です。先生たちと一緒に頑張りましょうね。