中学3年生のあなたへ

岡山校

中学3年生の皆さん。刻一刻と受験本番が近づいていますね。KLCセミナー岡山校でも校舎に来て自習をする生徒が増え、すでに受験モードになっています。

そんな中、岡山校では各クラスの中3生を一つの教室に集め、とある話をさせていただきました。

その話とは、、、「高校での勉強について」です!!

皆さんは何のために高校に行きますか?多くの人が大学に進学する為だと思います。つまり高校受験の次は大学受験が待っています。ではその受験勉強はいつから始まるのか。皆さんの中には中3から高校受験の勉強を始めた人もいると思います。高校受験はそれで何とかなる場合もありますが、大学受験はそんなに甘くありません!!高校1年生の時からしっかり勉強しておかないと中々合格することはできません。

では実際、高校1年生の段階でどのくらいの勉強量が必要になるのか。。。

どーーーーーーん!!

高校入学時に購入するテキストです(左の山が朝日/右の山が一宮)。
この分量を一年で学習する必要があります。朝日と一宮で勉強すべき量は変わりません。実際にこの山を生徒に持ってもらいました。


重すぎて絶望(笑)。学校ではこの量をもの凄い速さで進んで行きます。しっかり定着させるには自分だけでは中々しんどいですよね。岡山校ではそのお手伝いをしていきます。


一緒に「出来ない」「出来る」に変えていきませんか?