期末テストが近づいてきました!

岡山校

渡部です。

ついこの間中間テストが終わったと思ったらもう期末テストが目の前!

中間テストの反省をふまえ、早くから課題に取り組みよい結果につなげましょう。

米子校では6月16日(土)から定期テスト対策が始まっています。

成績優秀者にはごほうびがありますよ!

 

世間ではワールドカップも開幕し、寝不足が続きそうですね。

海外のサッカー選手の話を子どもたちとするのですが、驚くのは、子どもたちの記憶力です。

海外で活躍している選手の名前をめちゃめちゃ覚えています。

その記憶力を勉強に活かしてほしいと切に願います。

同じような悩みを抱えておられる保護者の皆様も多くいらっしゃるのではないかと思いますが。。。

興味があるものは頭に入りやすく、整理された記憶として維持されやすいという状態なのだと思います。

日々の授業も、いかに興味深い内容の話ができるか、記憶にとどまる話ができるか考える毎日です。日々精進します。

渡部