高校入試まであと1週間!!

2016年3月4日大元校

 この頃、受験生達が、学校が終われば塾にきて、勉強している姿を毎日のように見ます。
そして、「○○くん、今から何の勉強するん?」「俺、天体できんから、この前授業でやった天体のプリントもう一回する。」「じゃあ、俺もそうするー。」「○○、休憩長すぎやろ。落ちるで。」「今からするんじゃ!」生徒たちのこんな会話を日常的に聞くようになりました。

受験生が一番励まされるのは、共に頑張れる仲間がいることかもしれませんね。
本番は1人で受験に立ち向かわなければいけませんが、それまでは、保護者の方がいて、先生達がいて、そして仲間がいます。

頑張れ受験生!!