梅雨

大高校

中学生の皆さんは、中間テストがありましたね。そろそろ結果が返却されているのではないでしょうか。

見直しはしましたか?出来ない問題をそのままにしていても、解けるようにはなりません。必ず解きなおして、同じ傾向の問題が出てきても大丈夫!の状態にしておきましょう。

さて、私にとって苦手な季節が近づいてきました。すなわち、梅雨です。気温が高いだけならまだしも、そこに湿気が加わってくるのがムリです。

我が家にはネコが2匹おり、熱中症対策のため、6月から9月までは家のエアコンがつきっぱなしです。環境には悪いですが、仕方ありません。。。

さらに、冷凍庫にはアイスクリームやシャーベットが常備され、冷え切った室内で震えながら食べるのが我が家の風物詩です。

マネしないでくださいね。

IMG_5784

ローマのパンテオン近くのジェラート屋さん。店の名前は記憶にございません。

大高校 香川