さいころチャンス!

米子校

渡部です。

7月1日から友人紹介キャンペーンスタートです!

夏期講習に友達を連れてくると、図書カード1000円分がゲットできます!

さらに紹介した人も、された人もさいころを振って図書カードダブルアップのチャンスあり!

この機会にともに切磋琢磨し勉強をがんばれる友達を誘ってきてください。

 

ポーランド戦はサッカーを楽しんで観たいと思っている人たちにとっては残念な試合でしたね。。。

最後まで点をとりにいく姿勢を見せてほしいと思いもしましたが、これ以上の失点もカードも許されない状況でしたし、最後のパス回しは決勝トーナメントに進むためには最善の策だったのかもしれません。

スタメンを6人も入れ替えたのも予想外でしたが、この主力温存は絶対に予選リーグを突破するという西野監督の意思の表れだったのだなと今になってそう思います。

月曜はベルギーとの試合ですが、どんな試合をみせてくれるのかたのしみです。

 

渡部家のサッカー情報としては、

長男は中学生となり、でれる試合がなかなかありません。。。先日はU15県リーグに1試合だけ出してもらえたようですが。

次男はU10の公式戦が始まりました。

第1節は2試合行われ、2連勝で幸先の良いスタートとなりました。長男と違ってほとんど緊張しないようです。

三男はまだ試合などもなく日々の練習を積み重ねています。

子どもたちはみんな「ワールドカップに出たい」とか、「日本代表になりたい」といっています。大人のわれわれはこれを無謀な夢と片付けてしまいがちですが、本人たちはいたってまじめ。

自分自身が、「無理なんじゃないか」とあきらめの気持ちを持つことで目標は達成できなくなるのだと思います。

だからせめて「自分ならできる」という思い込みを否定しないで応援できたらと思っています。

受験における志望校選びも同じです。

親が「それは無理じゃないか」と否定すれば、子どもたちもきっとその方向にいってしまうのだとおもうので、親は子どものよきサポーターでありたいと思っています。

同時に、KLCの保護者の皆様にも、子どもたちのよきサポーターでいつづけていただきたいと願っています。