入試直前!

芳泉校

 本日のファイナル講座で中学3年生の授業は終了します。
明日は入試前日ですので、家でゆっくり過ごし、明後日の本番に備えて下さい。

 この1年間振り返ってみて、中学3年生の担当として、授業中に一番厳しく叱ったのも、進路について一番きついことを言ったのも私だと思います。
 そんなに立派なことは伝えられませんでしたが、嫌なことでも頑張りぬく、誘惑に負けない、決められたことをコツコツとやり遂げる・・・学力だけでなく、一人一人がこの「受験」を通して、大きく成長したと実感しています
 入試は誰もが緊張しています。1教科くらい失敗しても気にしなくて良いので、いつもの演習を思い出して5教科取り組んで下さい

 春期講習から高校1年生の予習がスタートします。高校入試は一つの通過点に過ぎません。今年度、私は高校1・2年生を中心に授業しますので、教室で皆さんに授業することを楽しみにしています!

芳泉校 松浦