2019年も残すところ半年!

芳泉校

6月も終わりに近づいていき、2019年もあと半年ほどとなりました。

皆さんは2019年の目標は達成できそうですか?

私は2019年の目標は立てなかったのですが、令和を迎えるころに目標を立てました。

それは最低週に1回筋トレをすることです。(以前ブログにも書きました。笑)

そろそろ二ヶ月を迎えますが、今のところ週2~3回で継続できています。

 

先日、将棋の羽生善治さんが

「私は才能は一瞬のひらめきだと思っていた。

しかし今は10年とか20年30年を同じ姿勢で同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。」

と言っていました。

これは将棋の世界だけでなく、スポーツや勉強にも言えることだと思います。

テスト前の数日だけ勉強をしても、すぐに成績は上がりません。

結果がすぐに見えなくても、努力を継続していくことで、成績は伸びていきます。

芳泉校で成績上位のメンバーは、毎日のように自習室に来ていたり、

普段のチェックテストで高得点を取ったり、授業を受ける姿勢も素晴らしいです。

結果を出している人は、努力を継続しているんだなぁ・・・と日々実感しています。

 

さて、セミナー生のみなさん、芳泉校では夏期講習の申し込みの締め切りが

今月の28日までとなっています

夏休みに入っても、勉強は継続していきましょうね!

 

芳泉校 高屋