勝負の季節

倉敷校

はじめまして。12月から倉敷校にて勤務しております高野と申します。

季節は1月、これからはセンター試験に始まり、私立大学、私立高校、国公立大学二次試験、公立高校と受験一色ともいえるシーズンですね。KLCに足を運び、懸命に努力する生徒を見るたびに、受験生時代の自分を思い出します。

今辛いと思っていることでも、1、2年後に思い返してみると、大切な思い出に変わります。楽しい思い出は一瞬で忘れますが、辛い中を耐え抜いた体験は一生の宝物になります。受験生の方々は、その先にある成功を信じ、ベストを尽くしましょう。

受験学年でなくとも、ぜひKLCに足を運び、自習室やQ&Aルームで勉強しましょう。本気で勉強している受験生と同じ空間で努力することは、良い刺激になりますよ!

倉敷校 高野