はじめまして!

御南校

はじめまして。2月から御南校に勤務することになりました、山本と申します。
英語が好きで、これまでに色々な国を旅行したことがあります。
今回は海外でのちょっとした体験を紹介させてください。

イタリアを旅行した時のことです。
駅で切符を買おうとしていると、優しそうなお婆さんが困っている様子で声をかけてきました。助けてあげたいと思って話を聞いていると、後ろから別の誰かに財布をとられそうになりました。友達が気づいてくれたので事なきを得ましたが、なんと優しそうなお婆さんとグルで、僕はターゲットにされていたようです。

タイを旅行した時のことです。
路上でシャツが売られていて、いくらか聞いたら5000円くらいと言われました。安そうなシャツだったので試しに値切ってみると、なんと100円くらいまで値切ることができました。日本人だと甘く見られて、はじめに高額な値段をふっかけられたのでしょう。

優しくて主張の弱そうな日本人はよくターゲットにされるようです。
国際社会の中で生きていく上で、自分の意見を主張することは大切になってきます。英語力はもちろん、様々な知識、思考力、表現力があれば大いに役立ちます。
受験にむけた学力とともに、これらの力もしっかりと育成できる講師になれるよう、日々精進していきたいと思っています。
生徒、保護者の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

御南校 山本

 

 

 今週の英熟語

今週は、、、、

be known to ~に知られている

【例】Mr.Brown is known to everyone in this town.

(ブラウンさんはこの町のみんなに知られています。)

be known as~として知られている

【例】He is well known as a great eye doctor.

(彼は名眼科医としてよく知られています。)

be known for~として知られている

【例】Kumamoto is known for its beautiful castle.

(熊本は美しい城で知られています。)

 

授業合間の休憩時間や授業前など、空いている時間

など、意外と勉強できる時間はあります。

「隙間時間」を活用して勉強を進めていきましょう!!