講師紹介

御南校

こんにちは!

御南校の竹本です。

新年度がスタートし、初めて授業を受ける先生もいると思います。

以前生徒からこんなことを言われました。

生徒:「新しい先生が増えたけど、どの先生が誰なのか分かんなーい」

生徒:「竹本先生は一発でわかるんだけど、、、」

竹本:「え?なんで??」

生徒:「デカいから、、、」

竹本「やっぱり、、、苦笑」

そんなこんなで講師紹介を作ってもらい廊下に掲示しました。

授業ごとに作ってもらったため、授業の多い先生は沢山写真を用意してもらいました。

中には、先生の面白写真もあるかもしれません!!

ちなみに竹本の写真はこちら

某有名漫画のキャラクターのポーズです。(わかるかな、、、)

講師紹介是非チェックしてみてください。

 

今週の英熟語

今週は、、、、

introduce  A to B「BにAを紹介する」

【例】Please introduce yourself to everyone.

(みんなに自己紹介をしてください。)

put off ~   「~を延期する」

【例】The game will be put off until next week.

(その試合は来週まで延期されるでしょう。) 

授業合間の休憩時間や授業前など、空いている時間

など、意外と勉強できる時間はあります。

「隙間時間」を活用して勉強を進めていきましょう!!

 

それではまた来週

御南/竹本