ジェネレーションギャップ

御南校

こんにちは!御南校の竹本です。

最近、気温が高くなり御南校では給水機が大活躍しています。

生徒の皆さんは熱中症にならないよう適度に水分補給をしましょう

 

ところで、私は休憩中に生徒と会話をするのですが、一種のジェネレーションギャップを感じることがあります。私と生徒との年齢差は約10歳差なので、当然のことと言えば、当然ですが、生徒との会話で改めてそれを感じることがあります。(10歳差かぁ~、、、苦笑)

例としては、漫画などの趣味の話や学校生活の話など、様々な内容です。自分の学生時代の話をしたりすると、ちょっと盛り上がったりしました。

普段、授業で生徒に教えている反面、他愛もない生徒との会話から色々教わるものもあるのだなと感じました。

まだ御南校に来てから2ヶ月ほどですが、新たな発見もできて毎日がとても刺激的です。

これからもブログを通して、御南校の日常をお伝えしますので、今後もよろしくお願いします。

御南/竹本