休みの日には、何してる?

御南校

生徒「上田先生っていつも塾におるよね?休みってないん?」

「いや、毎週休みあるよ(笑)君たちが塾に来てない日に休んどるだけよ。」

 

生徒「先生って塾でずっとハイテンションでしゃべっとるから、休みの日は家で何もせずに引きこもってそうよな!部屋の明かりすらつけずに。」

「待って、何その勝手なイメージ(笑)」

生徒「〇〇君も同じこと言っとったで!じゃあ休みの日、何しとるん?教えてや!」

「じゃあ、ブログに書くから見て!!」

この前、生徒とこのような会話をしました。

 

どうやらこの生徒は、実際とは異なる想像をしているみたいです。

今回は、そんな上田の休日の過ごし方をご紹介します。

これは、この前の土曜日に釣りに行った時のものです。朝、日の出前から出発して、船で友人と太平洋に繰り出し、6時間ぐらい釣ってきました。🐡

カンパチハマチタイカツオなど他にもいろいろ釣れて、全部で50匹以上ゲットしました!✨

途中、仕掛けにかかった魚をサメ🦈に奪われるというハプニングもありましたが、、、(笑)

やっぱり1番はカンパチ!!(^^)!自分で釣ってさばいて食べたものは格別美味しかったです!!

 

他にも休みの日は、ドライブをしたり、山に登ったり、川に行ったり。コロナの影響があるので、人が密集する場所は避けますが、基本的に休みの日は出かけています。🚙

どう?全然引きこもってないやろ?

先生もみんなと同じ人間なので、働くときはしっかり働いて、休む時はしっかり休んでいるのです!

みんなも、勉強遊び(休憩)のメリハリをつけて全力で頑張りましょう!!

 

御南校/上田