先生たちと話してみよう!

御南校

生徒たち

「え!何これ~~!?」

「うわっ!いつもと違う!!」

「びっくりした!!」

「おお!🦇ハロウィンバージョン🦇や!!」

 

 

こんにちは、上田です。

10月に入り、御南校では模様替えを行いました。

そうです。ハロウィン仕様に変わりました。

小学生から高校生まで、反応は様々でしたが、思っていたより高評価を頂きました!✨

 

「まだ1か月あるのに、早くないですか?」

 

という強烈なコメントも頂きましたが、

「いえいえ、そんなことはございません。」

勉強と同じで、ギリギリでするより、早めに取り掛かった方が良いのです。

勉強と同じで、ギリギリでするより、早めに取り掛かった方が良いのです。

 

大事なことなので2回言いました( ゚Д゚)

 

 

話は戻り、御南校では、小中高の各入試までの残り日数を掲示することにしました。

これまで何となく「あと半年」や「〇〇か月」と考えていた生徒も、具体的な残り日数を見ることで、危機感焦りを感じているようでした。

自分の入試までの残り日数と現状の学力から逆算して、志望校に合格するためには何をしないといけないのか具体的な計画を立てましょう!

 

 

 

さて、先週の竹本先生からのお題は

「もしも、過去か未来に1日だけ行って戻るとしたら何をしたい?」

でした。今週もいろいろな投稿をしてくれているので、その中の2つを紹介します。

まずは1人目、ペンネーム「eccentric」さん(中3生)からの投稿。

いやいや、過去の写真を見るまでもなく、今の彼は異常でしょ!!

「ここまで大きな人間を、私は知りませ~ん!」

皆さんは、手遅れになる前にしっかり対策しておきましょうね。

成績においても、体重においても、

 

 

さて2人目は、ペンネーム「ペペロンチーノ」さん(小5生)からの投稿です。

ペペロンチーノさん。シワもできてからでは手遅れです。体重と同じように

手遅れになる前にしっかり対策(予防)しておきましょうね。

今の君たちにできる対策は、よく食べてよく勉強してよく寝ることです。

さあ、頑張りましょう!!

 

 

ちなみにペペロンチーノさんは自由記述欄にこのようなことを書いてくれました。

お母さまに対する愚痴についてはノーコメントとさせていただきますが、

下の絵はとても上手ですね!上田の3.14倍上手ですよ~。

 

 

ペペロンチーノさん、突然ですがここで1つクイズです。

あなたは、算数の授業の中で3.14という数値を習いましたね?

さてこの3.14という数は何を表しているのでしょうか。

【〇〇率】の〇〇に当てはまる言葉を答えることができたら

メダルを1枚プレゼントします!

答えは上田のところに言いに来てね~。

 

 

 

では最後に今週のお題です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

・佐藤先生

・郷原先生

・福本先生

・竹本先生

・江中先生

・道場先生

・上田

ーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の先生の1番好きな科目を聞き出してください。

最低でも5人からは答えを聞き出そう!)

普段あまり話さない先生と話をするチャンスだ!!

これを機に、色々聞いてみよう(^^♪

 

今週はこれにておしまい!!

 

 

御南校/上田祥史