最初はグー

御南校

こんにちは!御南校の竹本です。

最近、一部の小学生の間で密かに流行っていることがあります。

それは竹本とジャンケンをすることです

何故かは不明ですが竹本はジャンケンが弱いです。(弱いイメージがついているのかも)

誰が言い出したのか知りませんが、「竹本先生に10連続でジャンケンに勝ったらメダルが1枚もらえるらしい」という噂が一部の小学生の間で広まっています。

ちなみに

10連続ジャンケンに勝ったらメダル1枚という企画はありません。

しかし、休憩時間中に勝負を挑んでくる小学生。

先日の土曜日は5人の小学生がジャンケン勝負を仕掛けてきたのですが

何とか10連敗は避けた竹本なのでした。(大体6~7連敗)

あまりにも貧弱なので、自分でも不思議に思っています。

本当にそこまで弱いのかと思った方、休憩時間に竹本に挑戦してきてください。

10連勝してもメダルはあげません。

 

「お題に答えてグッズをゲット!!」のコーナー

先週のお題は上田先生が出題!!
・佐藤先生・郷原先生・福本先生・竹本先生・江中先生・道場先生・上田先生

上記の先生の1番好きな科目を聞きだしてください。

(最低でも5人からは答えを聞き出そう)というお題でした。

 

小5 ペンネーム:イチゴミルク

上田先生=病理学

佐藤先生=国語

道場先生=家庭科以外

郷原先生=数学

江中先生=図工

福本先生=算数

竹本先生=社会

 

すごい!全員に質問したんだね!!

 

【自由記述】

体育会についての手紙が配られた瞬間、体育会がコロナでなしだと思い、神だったのに時間短縮だけだった。

先生喜びを返して!

 

あー分かるなぁ、天国かと思ったら地獄に落とされるやつ。

そんなイチゴミルクにはKLCボールペンを進呈しよう!!

 

今週のお題!!
今週は竹本が出題!!

「自分だけのちょっとした特技や自慢を教えてください」

みんなからの投稿待ってます。

 

御南/竹本