遠い道のりの先に待っていたもの

庭瀬校

皆さんこんにちは。山本です。
まずはこの写真をみてください!!

この画像が意味することは「これまで来来亭で80杯ラーメン食べてくれたから、1ヶ月ラーメン無料だよ」ということです。
最近少しだけ食事制限をしていたのですが、無事(?)崩壊してしまいました。

ところで皆さんは来来亭という店名の由来を知っていますか?
私と一緒に考えてみましょう。

まず一文字目の「来」は
「先生~。そんなにラーメンばっかり食べてたら、長生きできないよ。」
「そんな将のことを気にして食べるメシはおいしくないね。」
の「来」で

二つ目の「来」は
「先生は何でそんなにいっぱい食べるんですか?」
「未の彼女が『ごめんね。今日晩御飯作りすぎちゃった・・』と言ったときに『ちょうどいっぱい食べたいと思ってたんだよなー』と言いながらペロリと平らげるためだよ。」
の「来」で

三文字目の「亭」は
てい【】1、庭に設けた休憩用などの建物。あずまや。ちん。
の「亭」でしょうね~。

これらを組み合わせて「来来亭」だ!!

 

すいません。ふざけちゃいました。
本当の由来は調べてもハッキリとしたことは分かりませんでした。今度(今日)食べに行ったときにでも聞いてみようと思います。

皆さんもたくさん食べて元気に頑張りましょう!!