耳をそばだてて

庭瀬校

突然ですがここで問題です。デデンッ

生徒Aさん「西丸先生ってさ。結婚してないの?

生徒Bくん「してないって言ってたよ。」

生徒Aさん「なんで結婚しないのかな?

生徒Bくん「結婚しないんじゃないよ!できないんだよ!!

 

問1 以上の生徒の会話を耳にした西丸の気持ちを20字以内で答えよ。

問2 その後西丸はどのような行動をとったと考えられますか。20字以内で考えて答えよ。

 

生徒の何気ない会話に耳をそばだてていたらライフがゼロになりました西丸ですこんにちは。

 

今回はお知らせを数点したいと思います。

①検定について

各検定の日程の再確認をお願いします。

英検・数検の申し込みは終了しておりますので、受検日と実施時間を再度ご確認ください。

漢字検定の申し込み決め切りが5月27日(金)までとなっております。受検希望の方は、申込用紙のご提出をお願いいたします。

 

②夏期実力テストについて

小学生は、本館で行います。

5月28日(土)の 10:00開始

5月29日(日)の 10:00開始

のどちらかご都合のよい方でご受験ください。

 

中学1・2年生は、2号館で実施いたします。

5月28日(土)の ①14:00開始

            ②18:00開始

のどちらかご都合のよい方でご受験ください。

 

中学3年生は志望校判定テストです。2号館で実施します。

5月29日(日)の ①9:00開始

            ②14:00開始

のどちらかご都合のよい方でご受験ください。

 

授業の際、案内を配布しておりますので、再度ご確認をお願いします。

1学期は中間テストが実施されない学校も多いので、今回のテストを勉強の成果を発揮する機会にしてくださいね!出題範囲をしっかり確認しておきましょう。

 

昼は暖かく、夜は肌寒い季節になりましたね。

体調管理に気をつけて、校舎で元気な顔を見せてくださいね!!

 

西丸