スポーツの秋!

庭瀬校

みなさんこんにちは。
松浦校長、山本先生が直近のブログで書いていましたが、休講期間の最終日の11月2日、庭瀬校の男の先生4人でテニスをやりましたのでレポートします。

ちなみに松浦校長と山本先生は今回がテニス初体験でラケットを握るのも初めて。
さて、どうなったのでしょうか。

————————

開始前に記念撮影。
前日は雨でしたが、当日は天気予報を覆す最高の秋晴れでした。平素の先生方の行いの良さを物語りますね。(笑)



元九州チャンプでコーチの経験もある西丸先生の指導に熱心に耳を傾ける松浦校長と山本先生。
 

この後、初心者であるはずの二人は驚きの運動神経と吸収力を見せてくれました。
さすが!元強豪サッカー部と名門野球部出身!!


まずは松浦先生のフォアハンドストローク。
西丸先生のアドバイスに「わかった!」と言って、1球目からビシッと強い球を炸裂させ、その後さらにトップスピンを会得していました。
(普通、テニス界でこんなことはあり得ません)


続いて、
下馬評では「一番にダウンするだろう」と言われていた山本先生の両手打ちバックハンド。
「ゲームで学んだ! 波動球!」と叫びながら西丸先生を左右に振り回していました。
(これも、初めてやった人がコーチを振り回すなんて、テニス界ではあり得ない光景です)


さらに山本先生の豪快なスマッシュ。ボールがかわいそうなくらいでした。(笑)


『テニスを初めてやった人の世界ランキング』があったら二人ともトップ10にランクインすること間違いなし!!

やっている間にも、互いのプレーを観察して
「そうか、こうやったらいいんだ」と言いながらどんどんうまくなっていく二人。
事前にネットで色々研究してきたみたいです。
庭瀬校の3本柱の一つ『自立学習』をテニスコートで披露してくれた二人には心から脱帽!でした。



↓しつこいようですが、九州を制した!西丸先生の両手打ちバックハンド。
庭瀬校の生徒誰も信じませんが、西丸先生はホントすごいんですよ!




休憩中にも鷹のような目で周囲の上級者のプレーを観察する松浦先生。



さわやかな山本先生。



やはり運動して流す汗はいいね!またやろう!
となりました。次回はさらに参加する先生たちも増えて、賑やかになりそうです。

せっかくのスポーツの秋です。
受験生は追い込みの時期で必死で頑張っていると思いますが、
たまには身体動かしていい汗かけば、きっと勉強もはかどりますよ!

高校3年生のみんな、卒業したら先生たちと一緒にテニスをしましょう!

では!
            庭瀬校  前