星の王子様

庭瀬校

 

生徒①「うわぁー綺麗!!!

生徒②「おうちに帰ったらお母さんたちともう一回見よう!!

生徒③「梅干しみたいだね。

西丸「ひとりただお腹すいてるだけの人まじっとるな。」

こんにちは西丸です。

これは、小4の授業を少し中断してみんなで皆既月食観察している写真です。

赤銅色の月を見あげ、言葉豊かに感想を述べている生徒たちを見て、ほっこりした気持ちになっておりました。

 

星を見上げながら生徒と会話をしていると、

 

あれ?以前誰かと星を眺めながら話をしたよな・・・・いつだ・・・・相手は誰だったっけ・・・・・。

「そんな甘酸っぱい青春と過ごしたんだ・・・・。」

「思い出せ、きっと素敵な思い出なはずだ・・・・・。」

としばらく悩んでいましたが、ブログを書きながら思い出しました。

 

 

 

 

 

 

松浦先生でした。

 

 

さて、話は変わりますが11月9日(水)の授業から冬期講習のパンフレットを配布しています。

表紙には庭瀬校の先生方の写真が載っていますので、じっくり見てみてくださいね。おもしろい写真をみつけることができるかもしれません。

通常の授業とは、時間はもちろん場所が違う授業が多いので、自分の授業のスケジュールをしっかり確認してくださいね。

 

これから塾を探している方、このブログを読んで下さりありがとうございます。庭瀬校の冬期講習は全学年を通して残り座席数がわずかです。説明会のご予約はお早めにお願いいたします。