想像力をはたらかせいっ!!

皆さんこんにちは。山本です。

突然ですが、今日は皆さんに想像力をはたらかせてもらおうと思います。
というのも今の時代、何かモノを買うときはインターネットで評判を調べたり、YouTubeでプロモーションをみたりしますよね?それ自体は悪い行為だと思いません。しかし、他人の評価は絶対ではないですし、映像や音楽から得られる情報はインパクトが強すぎて想像が入り込む余地が少ないとも思います。

そこで今日は私の家にあるゲームのキャッチコピー(?)を紹介しますので、どんなストーリーなのか、どういうゲーム性なのか、主人公は男女どちらなのか、などなど自由に想像してみてください!
※想像力をはたらかせるという企画なので画像は一切載せていません(写真を撮るのが面倒だったとは言えない)

 

「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから」
(私の中でキャッチコピーといえばコレ。はじめてこの言葉を読んだとき鳥肌がたったのを覚えています)

「世界は救われる。彼女を失えば。」
(究極の2択やん・・・)

「隻腕の狼、戦国に忍ぶ」
(「隻」ってなんかかっこいいよね)

「斬り裂くのは、心」
(プレイヤーの心を斬り裂くという意味でした)

どうでしょうか?私はもうすでにこれらのゲームはクリアをしているので新鮮な感想は出てきません。笑
皆さんがした想像をぜひとも聞かせてください!!
また、皆さんが好きなキャッチコピーや小説の一節などがあったらそれも聞かせてください!私の異次元の想像力を見せて差し上げましょう!!!

それではまた。